top of page

卒業式

卒業式

Mar.3.2023

2023.3.2 春がやってきそうな暖かな日差しと強い風の中 第72回日本大学藤沢高校の卒業式が行われました。
サッカー部のみんなも元気よく参加し、アッパ選手は卒業証書授与の総代、亜鶴キャプテンは後援会賞の代表という大役を見事に全うし、無事に卒業することができました。
ついこの間まで全国高校サッカー選手権で熱く応援していた日々が懐かしく思います。
新型コロナの感染拡大が懸念されたことで入学式への保護者の参加はできず、1年目の行事はほぼ中止かオンライン。2年目も一大イベントの修学旅行は海外は当然のこと、国内の計画もことごとく中止、3年になってなんとか試合観戦も制限がありながらもできるようになり、関東大会、インターハイ、選手権と良い結果を残してくれました。この年代の最大の特徴は仲の良さです。TOPカテゴリから下位カテゴリまで分け隔てなく仲が良い。TOPチームが下位カテゴリの応援することも当たり前のようにできる年代です。その逆も然りです。
共に喜び、共に悲しみ、共に願い、共に歌う そんなチームだから応援したくなります。
彼らの明日からの活躍を見守ってください。
日大藤沢サッカー部に関わるすべての皆さま応援ありがとうございました。新チームについても引き続き応援よろしくお願いいたします。

bottom of page