top of page

引退試合with日大高校、日大鶴ケ丘高校

引退試合with日大高校、日大鶴ケ丘高校

Feb.26.2023

日大高校、日大鶴ケ丘高校と日大藤沢高校サッカー部3年生の引退試合を日本大学生物資源科学部グラウンドで行いました。
13:00~16:00 すでに引退して全く動けない人から大学でもサッカーを続けるキレキレの人まで、髪も伸ばしてオシャレになって、見事なパス回しもあれば、死ぬほどシザーズで盛り上げたり、キーパーがずっとフィールドにいたり、相手チームも混ざったトルメンタしてみたり、イージーシュートを外して吉本新喜劇並みにズッコケたり、こんなにサッカーで笑えるのかというくらい楽しいサッカーやってました。
最後はマネージャも加わり、オフサイドなしの特別ルールで最後の最後のアディショナルタイムにエイッと蹴ったコロコロシュートがまさかの亜鶴キャプテンの脇を抜け劇的ゴールで幕を閉じました。
3年間コロナ禍で過ごしたこの年代での部活動は制限だらけで思い描いた高校生活でなかったかもしれません。しかし、だからこそ結束を強め今までにない一体感を創出できたのだと思います。
日大高校および日大鶴ケ丘高校の3年生、保護者のみなさまありがとうございました。

bottom of page